FictionJunction Board

中原直生

Intercollegiate Celtic Festivalのお知らせ

こんにちは。




3月19~21日に、第12回ICF(Intercollegiate Celtic Festival)が開催されます。

大学生主催の、主にアイルランドの音楽とダンスを楽しく学ぼう!というイベントです。

今年はzoomでのオンライン開催ということで、各楽器の話やアイルランド音楽の歴史が学べるクラスなどが多数開講されます。




学生さんは無料で参加できます。今年度は大学に行くこともサークルを見学することもなかなかできなかったと思います。こんな音楽や文化があるんだなということを知っていただける機会になったら嬉しいです。高校生以下も大歓迎です!




一般の方も、受講料1,000円で全ての講座を受講することができます。日本では、大人になってからアイルランドの音楽やダンスの世界に足を踏み入れる方がほとんどです。お気軽にご参加ください。




中原は3月21日(日)11~12時のイーリアンパイプクラスを担当するほか、2月24日から配信されるパイプクラスの事前動画も作成しております。ちなみに、パイプクラスはもうひとつ水上えりこさんが担当するクラスもあります。パイプに興味のある方は両クラスの参加がおすすめです!楽器を持っていなくても大丈夫です。




申込み締め切りは2月20日です。

クラス内容・参加方法など、詳しくはICFのサイトでご確認ください。

https://icf-shamrock.com/




中原がテンション上げながら書いたICF紹介はこちらです。

http://namaume.jugem.jp/?eid=183




昨年3月のセントパトリックスデーパレードの中止以降、アイルランド音楽のセッションやダンスの場はめっきり減ってしまいました。ふと立ち寄ったお店で生演奏が聴けるということもほぼなくなってしまったのではないでしょうか。

ICFがアイルランドの音楽や文化との出会いの場になれたらとても嬉しいです。

よろしくお願いいたします!