FictionJunction Board

伊東えり

ミュージカル『オリバー!』

お久しぶりに投稿させて戴きます。
30年ぶりに(25歳のはずでしたが(^◇^;)キャメロンマッキントッシュ氏プロデュースのミュージカルに出演させていただきます!
これぞイギリスのミュージカルの原点ともいえる作品!
純真無垢な少年オリバーとそれを取り巻く、かなり濃いキャラクターの人々が織りなす人間模様。
原作のチャールズ.ディケンズ氏は、貧困法という貧困層を救うために施行された法律が出来ても少しも良くならない社会に対する抗議の為にこの本を書かれたそうですが、
このミュージカルでは、様々な立場の人々(子供も)が強くたくましく生きる姿を、耳障りの良いシンプルなメロディに乗せてエネルギッシュに描かれています。
私は、オリバーをイジメる葬儀屋の女将ミセスサワベリー、そして大金持ちミスターブラウンロウ(オリバー出生の鍵を握る)に長年仕えるお手伝いのミセスベドウィン、だけかと思いきや、市民として、コーヒー屋、帽子屋、酒場の女としてもあちこち登場します。
衣装も全て英国オーダーメイドで、細かい部分まで本当に丁寧に作られていて素敵です。
コロナ禍、万全の感染対策をとっているとはいえ、ドキドキですが、頑張ります!
この時期ですので、無理にお誘いは出来ませんが、もしご興味あれば息抜きに劇場にお越しいただければ嬉しいです。
詳細はこちらから

https://www.oliver-jp.com/index.html








伊東 えり🌺